2000年 10/22 岩手県二戸市 shot bar SLAM
「A」 

速報です
 「キミは知っているか?北国の熱帯夜を!」

 いやぁ凄かった、でかかった〔音が〕、カッコ良かった。
岩手県人があんなに盛り上がるのって始めてみた気がします。っていうくらい盛り上がりました。
 会場の関係でPAシステムを最小のもので望んだのですが私の妻MIXER.TAKAKOは、すでにいっぱいいっぱいのVoのゲインを大西さんに「上げろ!上げろ!!!」指示されて泣きながらミキシングしていました。私は湊先生のローディーとしてギターアンプの陰に隠れてシンバルスタンドを懸命に押さえていました。「本当に特等席だな〜主催者で良かった」と涙が出そうでした。生のドラムの音はすさまじかったですよ。
打ち上げで湊さんは「魂をこめて演奏すればああいう音になる」とおっしゃっていました。       佐藤TAKAYUKI様より(二戸主催代表)
 日曜の夜、二戸に行ってきました。二戸は寒かった!
でも会場内は異様なまでの熱気でした。上半身脱ぐ男性が続出(湊さんも) マービンさんのMCのようなラップのような語り(歌か?)が場をなごませ盛り上げ促進して、アットホームな雰囲気さえ感じられました〜
途中で主催のTAKAYUKIさんとドラムを代わったり(羨まセッション!) 湊さんのコサックダンスを見た気がします…
スリリングで重厚でとっても楽しい時間でした。メンバーの皆様、TAKAYUKI様、お疲れさまでした!       surumet様より

MP3のサウンドつきです。


この日のライブ音源(4曲目 ノルウエーの森)→ダウンロード!(MP3 2min 1MB)
この日のライブ音源(5曲目 曲名わからず)→ダウンロード!(MP3 2min 1MB)
この日のライブ音源(7曲目 曲名わからず)→ダウンロード!(MP3 1.5min 800K)     Recording Saturn Record

ここは何処?と言う熱気のSLAM内、自然と熱がこもるメンバーの皆様。
ちなみにイベントに協力してくれたSLAMオーナーはレゲエファンとのこと。

完全な南国人と化した湊雅史氏。

招聘代表者佐藤氏を囲んでのセッションも。

アンコール、「岩手県最大の盛り上がり」と呼ばれる状態に突入。


二戸のライブでは、湊氏には佐藤さんのドラム使ってもらったそうなのですが、「ピーター(バスドラを叩くもの、ペダルの先についてる)の減りが、 自分が半年使った分より、その一回のライブの方が大きかった。あの空間は『ミステリーサークル』だったのかと思えてしまうほどです。」とのことです。


ネット上の著作権については解釈が難しいです。このページには1〜2分のサンプル音源が載っており、また演奏者の承諾を得ています。
何か問題がありましたら、これは管理人の判断でやっていることですので、管理人の麻里までご連絡下さい。 
リスト