2001年 2/24 喜多方 蔵の里
「A」 


だいぶたってからの掲載になってしまいました。すいません。
・・・・それは2月のことでした。郡山からさらに盤越西線に乗ると景色はすっかり雪国です。喜多方駅はこじんまり、そして雪の中に立つ蔵の中ではAがライブをやっていたのでした・・・。
以下はいただいたレポートです。

先日、Aが喜多方でLIVEをするというので、JR乗り継いで行って参りました!トーホグ人が行がねばなじょすべということで(しかし東北は広い)
喜多方は蔵の町、LIVE会場も蔵を開放したもので、天井が高くて まるでカテドラル公演のような…(言い過ぎ)
湊さんの背後頭上に明かり取りの窓?があってステキな構図でした。
だけど音響的には腹に響く低音が緩和されていたような。音を左右するのはスピーカと壁かと思ってたんですが、床に秘密があったのかしら…(素人なのですいません)
グルーヴを担うのがベースの大西さんかなーと、黙々と弾く姿を正面に見つつ、 気になったことは「東京へトンボ帰りしたマービンさんはラーメン食べられたの?」と 湊先生のベードラの前にコンクリのブロックが3つ積んであったことでした(笑)  surmet様より

PHOTO by Shigeaki Kimura、Noriaki Hasegawa
(ありがとうございます〜)


 

外は雪でもみんなTシャツ姿。この日はジュンさんが左に立っていました。マービンさんだけこの後東京に日帰りだったんですよね・・・。

あいかわらず切れ味がすばらしい、でも、あの場所なら生音が聞こえて良いのに低音が吸音されてしまっていたのでしょうか?
前髪がのびすぎた湊さんでしたねえ(笑)。



リスト